お知らせ

第30回五福の会介護教室開催

 平成23年12月17日(土)に当法人のグループホーム、あんしんホームの主任 三木 伸介より「認知症の方との上手なつきあい方」というテーマで介護教室を開催しました。
 テレビや新聞などでも認知症について耳にすることが増え、参加された方は熱心に話を聞いておられました。

 今回は事例を交えての話があり、認知症の方が思っている「普通」と私たちが思っている「普通」が異なっている話など、認知症の方と接したことがない方でもわかりやすかったのではないかと思います。
 今後も介護教室で皆様に色々なことをお伝えしていきたいと思っています。

   次回の介護教室、健康教室は以下の内容で開催致します。興味のおありの方は是非、ご参加ください。お待ちしております。

  B_120107_001  

☆次回の介護教室・健康教室のご案内☆

(第32回健康教室)
・日時:平成24年1月25日(水) 13:00~14:00
・テーマ:「ぐっすり眠るために」
・講師:院長 沖 修一
・場所:1階外来待合

(第31回介護教室)
・日時:平成24年2月25日(土) 12:30~13:30
・テーマ:「口の清潔を保ちましょう(仮題)」
・講師:歯科衛生士 中井 美佐子
・場所:1階リハビリテーション室

  お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室 TEL:082-272-1114

 ※各教室で開催時間が異なっております。お間違えのないようにお越しください。   

(文責:リハビリテーション部 重田 祐一)

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示