お知らせ

第24回五福の会健康教室開催

平成22年9月29日に荒木脳神経外科病院外来待合にて五福の会第24回健康教室が開催されました。
「感染症について~インフルエンザを中心に~」と題して、当院消化器科診療部長 渡辺 健一医師が講師を務めました。

 B_101108_001

インフルエンザの流行時期に近づいてきたこともあり、インフルエンザを中心に講演を行いました。当院での院内感染に関する対策を紹介しながら、治療方法、ワクチン接種の効果などについて説明しました。また、インフルエンザの予防として、うがい、手洗い、消毒、マスクの使用、ワクチンの接種などがありますが、インフルエンザに感染したあとも感染を広げないように配慮する事も重要であることなどをお話いたしました。
参加者の方からは「予防接種の重要性がわかった」、「インフルエンザの時期なので大変参考になった」など関心の高さが見られました。当院では10月15日よりインフルエンザの予防接種を始めておりますので、是非ご利用ください。

次回の健康教室は平成22年11月24日開催予定です。

テーマ

「心臓と脳の病気の意外な関係について(仮)」

講師

野村 勝彦 医師

開催日時

平成22年11月24日(水) 13:00~14:00
※時間にお間違えのないようご注意ください。

開催場所

荒木脳神経外科病院 外来待合
多くの方のご参加をお待ちしております。

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示