お知らせ

回復期リハビリテーション病棟,春のお花見が開催されました!!

去る平成25年4月3日(水)・4日(木)と回復期リハビリテーション病棟レクリエーションとしてお花見を開催しました。
B_130417_2_001参加を希望された患者様・ご家族様と、回復期リハビリテーション病棟の看護師・看護補助者・リハビリテーション療法士・ソーシャルワーカーにて当院近くの庚午第一公園に向かいました。
 2日間とも天候に恵まれ、暖かな日差しと満開の桜の中で、お茶やコーヒーを飲んだり会話を楽しんだりしながらお花見を満喫しました。
 入院中は、ほとんど外出する機会もなく、日々リハビリを頑張っておられる患者様にとって、よい気分転換になったことと思います。中には飼い犬を連れて来られるご家族様もおられ、本当に楽しいひとときとなりました。
 毎年のことですが、患者様からは「お弁当があったらよかった。」という感想が多数よせられました。
これからも、長い入院生活を少しでも楽しく過ごして頂く為にも、回復期リハビリテーション病棟のスタッフ一同、様々なレクリエーションを企画し、盛り上げていきたいと思います。

文責:看護部 濱田あゆみ /部長 島田節子

B_130417_2_002

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示