お知らせ

回復期リハビリテーション病棟レクリエーション「風船バレー大会」が開催されました!

 当院回復期リハビリテーション病棟では、月に一度、看護師・介護福祉士・リハビリテーション療法士・ソーシャルワーカーが共同で、入院患者様を対象とし、長いリハビリ入院の束の間の気分転換を目的に「レクリエーション」を企画・開催しています。

 去る6月20日(木)は、1階リハビリテーション室にて「風船バレー大会」を開催しました。
 4チームに分かれ、2コートで車いす・椅子に各自座った状態で風船を使用して、バレーボールを行うといったものでした。皆様、風船をめがけ夢中になり、椅子から身を乗り出してアタックする姿は普段、病棟やリハビリ室内では見ることができない姿であり、私たちスタッフも元気を頂きました。途中、風船が割れてしまうといったハプニングもありましたが、皆様笑顔で楽しんでおられる様子でした。
 試合中、皆様チームとして戦っておられ、患者様同士で声掛けをされていました。お互い協力して物事に取り組むことの楽しさを皆様に感じて頂けたのではないかと思っています。

 今後もこのような皆様の笑顔や活き活きとした姿を引き出せるような関わりを目指すと共に、次回を楽しみにしていただけるような企画を考えていければと感じております。

(文責 : リハビリテーション部 福山 大樹)

B_130713_2_001

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示