お知らせ

光臨会第12期職員旅行(城崎温泉とグルメ満喫の旅)

平成23年2月5日~2月6日の2日間で職員旅行(第1班37名)に行って来ました。

まず一日目、兵庫県出石に行きました。朝早くからの出発でしたが、バスに揺られ、気付くとお昼になり、出石城山ガーデンで出石皿蕎麦を頂いた後、出石城下町の散策となりました。
 蕎麦は小皿3皿に分けられていて打ち立ての蕎麦は香りもよく、あっという間に食べてしまいました。聞くところによると「10分で120杯食べた女性がいる」と聞き、驚きました。
 出石城下町の散策の後、早めに城崎温泉西村屋ホテル招月庭へ向かい、外湯を巡る名物七湯めぐりへと出かけました。下駄の音を立てながら歩いていると他の旅館のお客さんも同じスタイルで歩いており和風情緒あふれる外湯巡りでした。
 夕食はカニづくしで一人当たりカニ一匹が丸ごと蒸してあり、カニをひたすらほぐしている時は宴会場にもかかわらず辺りが静まり返り、一生懸命になっていると、更にカニすきや焼きガニなどが登場し、皆食べ疲れるほどでした。
 二日目は朝市に寄った後、城崎マリンワールドへ立ち寄りました。午後には京都府の天橋立に立ち寄りました。股の間から逆さにのぞくと「海が空・空が海のように見え、天に伸びる橋のように見える」とのことでしたが想像力が足りないせいか海は海・空は空のままで、もし次に来る機会があればもう一度挑戦したいと思います。
 この度の旅行は二日間ではありましたが、普段体験できない貴重な体験が多く、その中で各部署の方々と親睦を深めることが出来た密度の濃い良い旅であったと思います。

文責:臨床検査工学科 酒井 和

B_110303_001B_110303_002 B_110303_003

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察