お知らせ

伊勢・鳥羽職員旅行

伊勢・鳥羽職員旅行第2斑(16名)が3月22・23日の一泊二日で伊勢・鳥羽へ行って来ました。
 1日目は新幹線で大阪まで行き、大阪からはバスで伊勢神宮へ向かいました。バスの中では自己紹介や談笑する事で徐々に親睦が深まっていきました。
 伊勢神宮に到着し外宮、内宮と順番に参拝していき神聖な空気を感じる事が出来ました。
伊勢神宮をあとにして二見にある夫婦岩へ向かいました。3月の下旬という時期でしたが、夫婦岩のある海岸は海風が強くすごく寒かったせいか、夫婦岩まで行き写真を撮るとみんな急いで売店のある建物まで戻っていくほどでした。
 ホテルに着くと宴会までの時間もあったので、各々が3箇所ある大浴場に行き旅の疲れを癒しました。宴会ではカラオケもあり部署の垣根を越えてみんなで歌い踊る事で1つになれたように思います。
2日目は鳥羽湾に行き観光船「竜宮城」に乗り1時間の鳥羽湾めぐりを楽しみました。船では外に出ることができ、かもめに餌をあげることも出来たのでみんな大興奮で手を伸ばして餌をあげていました。
 昼食はみんなが待ち望んでいた松阪牛のすき焼きで、めったに食べられない松阪牛を堪能し、広島へと帰りました。
 色々な部署のメンバーが今回の職員旅行を楽しむ事ができ、親睦をより深めることが出来たように思えます。

文責 看護部 川村英明

B_140416_001B_140416_002

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察