お知らせ

『広島経済レポート』の取材を受けました!!

平成23年2月2日(水)に広島経済レポートの取材を当法人理事長 荒木攻が受けました。

  B_110215_001経済レポートとは、昭和26年の創刊以来、週刊経済情報誌としてビジネス情報を発信し続ける信頼度の高い地元情報誌として有名です。

このたび、当院が高額医療機器である3.0テスラМRIを広島県内の民間病院で初めて導入することに注目されたようです。

正直、私共は経済誌の取材を受けるのは初めてのことで、少し驚きました。なぜなら、もともと医療と経済は薄い関係と思っていたからです。

しかし、昨年6月、政府は「新成長戦略」を閣議決定し、医療・介護・健康関連産業を日本の成長牽引産業として明確に位置づけたことをきっかけに、医療と経済は決して薄い関係ではなく、むしろ参入を検討している企業も増加しているそうで、読者ニーズが高いことを伺いました。

今回の3.0テスラМRI導入を契機に、地域の方々が脳疾患に対して少しでも興味を抱いていただいた結果、脳卒中の予防や治療に生かすことができれば幸いと思い取材に応じさせていただきました。

※    掲載内容は、平成23年2月10日号(こちら)[PDFファイル] をご覧下さい。  

事務部 上 侑加

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示