お知らせ

『厚生労働省 平成23年度チーム医療実証事業』 に当院が採択されました。

厚生労働省ではチーム医療推進会議及びチーム医療推進方策検討ワーキンググループを開催し、チーム医療の取組の指針として「チーム医療推進のための基本的な考え方と実践的事例集」を取りまとめるべく、議論を重ねています。

ついては、「チーム医療推進のための基本的な考え方と実践的事例集」を踏まえた取り組みを全国に普及させることを目指し、医療現場の関係者等の協力を得て、これらの取り組みによって提供可能となる医療サービスの安全性・効果等を実証することを目的に全国の医療施設に対して公募があり、当院は「脳卒中治療領域におけるチーム医療」をテーマに掲げ応募しました。

その結果、全国104医療施設200チームの応募がある中、当院の取り組みが採択されました。 急性期医療の中核病院として当院が行うチーム医療の実証事業が、今後の医療の安全性や治療効果に向上に繋がる報告となるよう、全職員一丸となってしっかり取り組んで行きたいと考えております。

※詳しくは、 厚生労働省 Press Release (PDF) をご覧下さい。

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示