お知らせ

第56回五福の会健康教室開催

 平成27年11月25日(木)に第56回健康教室を開催いたしました。今回は、「脳卒中を予防しましょう」をテーマに、2階病棟看護師長 木村 泰祥が講師を務めさせていただきました。
 内容は、パワーポイントを用いて、脳卒中の概要や原因、予防について講義を行いました。 寝たきりの要因は「脳血管疾患」が第1位です。要介護や寝たきりは、本人だけでなく家族など周囲の人にとっても問題になります。自分のみならず、大切な家族や友人などのためにも健康を維持していきましょう。
 また、脳卒中予防のためには治療継続が重要です。1に運動、2に食事、3に禁煙、最後に薬。お薬は勝手に中断せず、必ず医師や薬剤師等に相談しましょう。  次回の健康教室も脳卒中予防の内容になっておりますので、是非ご参加お待ちしております。

☆健康教室・介護教室のご案内☆

(第57回健康教室)
・日時:平成28年1月27日13:00~14:00
・テーマ:「脳卒中にならないために~食生活に気をつけよう~」
・講師:病院長 沖 修一
・場所:1階外来待合

(第53回介護教室)
・日時:平成27年12月19日12:30~13:30
・テーマ:「通所リハビリテーションについて」
・講師:荒木クリニック      相談員 正木 優美
・場所:1階リハビリ室

・お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室
  TEL:082-272-1130(地域連携室直通)
※各教室で開催時間が異なっております。お間違えのないようにお越しください。

(文責:地域連携室 漆谷 恵美)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示