お知らせ

第22回五福の会健康教室開催

平成22年5月26日に荒木脳神経外科病院外来待合にて五福の会第22回健康教室が開催されました。 

五福の会第22回健康教室が開催されました。

この度は「脳の病気について」と題して、長尾 光史 副院長が講師を務めました。

B_100628_001

「脳の病気について」という幅広いテーマをつけているように、この度は様々な脳の病気について触れながら、説明を行いました。脳梗塞や脳出血、くも膜下出血などの予防、症状、治療などについて 、実際の写真を用いながら進めていきました。写真の中には手術の様子も含まれており(苦手な方には目を伏せてもらいましたが)、普段なかなか目にする事のない様子を知ることが出来て良い機会になったのではないかと思います。
この度は30名以上の方々にご参加いただき、脳の病気に対する関心の高さを感じ取れました。アンケートでは、脳梗塞を発症された方が「異常を感じたのにすぐに受診しなかった。おかしいと思ったらすぐに病院を受診するように伝えていきたい。」と当事者の生の声が聞かれました。

次回の健康教室は平成22年7月28日開催予定です。

テーマ

「認知症ってどんな病気?」

講師

院長 沖 修一 

開催日時

平成22年7月28日(水) 13:00~14:00

開催場所

荒木脳神経外科病院 外来待合

多くの方のご参加をお待ちしております。

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示