お知らせ

回復期リハビリテーション病棟,春のお花見が開催されました!!

 去る平成26年4月3(木)・4(金)に回復期リハビリテーション病棟のレクリエーションとして、毎年恒例のお花見を開催しました。
 参加を希望された患者様・ご家族と、回復期リハビリテーション病棟の看護師・看護補助者・リハビリテーション療法士、ソーシャルワーカーにて当院近くの庚午第一公園に向かいました。
 1日目は晴天に恵まれましたが、2日目は寒空の中での花見となりました。満開の桜の中で、お茶やコーヒーを飲んだり会話を楽しんだりしながらお花見を満喫しました。入院中に外出が難しい患者様もご家族と一緒に外出する機会となり、「初めて外出できました。花見ができるとは思わなかった。楽しい一時を過ごせました」という感想を頂きました。 このような外出する機会を設けることで、普段の入院生活では見かけない表情が溢れていました。
 これからも、長い入院生活を少しでも楽しく過ごして頂けるよう、今回のような企画を回復期リハビリテーション病棟スタッフ一同で考え、盛り上げていきたいと思います。

B_140503_3_001B_140503_3_002

文責:地域連携室 漆谷

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示