お知らせ

平成25年医療法人光臨会新入職員歓迎会が開催されました

 さる平成25年4月2日、平成25年医療法人光臨会新入職員歓迎会を広島サンプラザにて開催致しました。新卒採用者24名・中途採用者12名の36名の新入職員の方々を迎え、総勢173名の職員が参加しました。

 会に先立ち、「新入職員研修」の一貫として、当法人の理事であり中国学園大学教授の髙木貞治先生より「医療とマナー」というテーマで、参加全職員を対象に講演頂きました。 現状の医療現場、接遇等々を分かりやすく丁寧にご説明頂き、明日からでも直ぐに実践に生かせる内容であり、これからしっかりと活用していきたいと思います。

 そして、歓迎会では、『今期の目標「行動する光臨会」として職員全員が一丸となって頑張っていきましょう!』と理事長先生より開会の挨拶を頂き、鮄川哲二副院長先生の乾杯により歓迎会が盛大に始まりました。

まずは、新入職員の紹介です。
4月1日から新たに着任される脳神経外科の医師3名を迎えます。
加納由香利先生は、広島大学をご卒業され、地域の基幹病院および民間医療機関で経験を積まれ、このだび当院へ着任。
太田雄一郎先生は、東京女子医科大学病院を経て当院へ着任。
DUNG先生は、当院と国際友好姉妹提携しているベトナム社会主義共和国ダナン病院より奨学研修医として来日されました。
続いて、職種ごとに一人ずつ前に出て、スクリーンを用いて顔写真・出身校・趣味・抱負など記載したものを上映しながら、自己紹介をして頂きました。大きくはっきりと顔が見えて非常に分かりやすく自己紹介をする事ができました。

その後、恒例の各部署の代表の方から部署紹介があり、最後に恒例の荒木管理本部長の1本締めにより閉会となりました。
今年の歓迎会の特徴として、余興はありませんでしたが、顔写真を上映したり、参加者に一人ずつ名札を付けてもらったりと、より早く新入職員に名前を覚えて貰うよう工夫を凝らしました。

 医療法人光臨会は、新たに着任される医師を迎え、力強くスタートすることができました。「行動する光臨会」とし、職員一同励んで参りたいと思います。

文責 : 事務部 小柳一平

B_130423_001B_130423_002B_130423_003B_130423_004B_130423_005B_130423_006B_130423_007B_130423_008

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示