お知らせ

第50回五福の会健康教室開催

 平成26年11月26日(水)に第50回健康教室を開催いたしました。「脳の病気に関するお話」をテーマに、脳神経外科副院長 鮄川 哲二が講師を務めさせていただきました。

 講義の話としては、脳卒中の基礎知識を中心に、当院の概要や脳卒中の分類、治療や予防等についてでした。参加者の層としては、地域の方々を始め、入院患者様や面会者の方まで幅広くご参加いただきました。また、最後の質疑、応答の際には、脳卒中の患者を抱えているご家族からの相談や自身が抱えている不安の訴え等があり、直接医師の意見を聞くことができる貴重な時間を過ごせたのではないでしょうか。

 今年の健康教室は今回で最後ですが、来年も脳卒中に関する内容を検討しておりますので、多数のご参加をお待ちしております。


健康教室1健康教室2

☆健康教室・介護教室のご案内☆

(第51回健康教室)
・日時:平成27年1月28日13:00~14:00
・テーマ:「治る認知症をご存知ですか?」
・講師:院長 沖 修一
・場所:1階外来待合

(第47介護教室)
・日時:平成26年12月20日12:30~13:30
・テーマ:「認知症の方との上手なつきあい方」
・講師:あんしんホーム(グループホーム)ホーム長  三木 伸介
・場所:1階リハビリ室

・お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室 
TEL:082-272-1130(地域連携室直通)
※各教室で開催時間が異なっております。お間違えのないようにお越しください。

(文責:地域連携室 漆谷 恵美)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示