お知らせ

第44回五福の会介護教室開催

平成26年6月28日(土)に、脳卒中リハビリテーション看護認定看護師 木村 泰祥から、「脳卒中の再発予防について」というテーマで介護教室を開催しました。
 地域の方々や入院患者様、面会のご家族様まで幅広くご参加いただきました。
 内容としては、脳卒中の動向、分類、予防(脳卒中予防10か条)についてでした。脳卒中によくない生活習慣としては、食生活の欧米化、運動不足、喫煙、過剰な塩分摂取、飲み過ぎ等があります。自身の生活習慣を見直すことが脳卒中の再発予防となります。今回の内容を日頃の生活に活かしていただき、周囲の人へ働きかけて頂ければ幸いです。
 また、7月の健康教室では、脳卒中の超急性期治療について講義いたしますので、こちらも是非活用していただければと思います。

B_140712_1_001

 次回の健康教室・介護教室の予定は以下の通りです。多数のご参加をお待ちしております。

☆次回の健康教室・介護教室のご案内☆
(第48回健康教室)
・日時:平成26年7月30日(水) 13:00~14:00
・テーマ:「当院における脳卒中の超急性期治療について学びましょう」
・講師:脳神経外科部長 山崎 弘幸
・場所:外来待合

(第45回介護教室)
・日時:平成26年8月23日(土) 12:30~13:30
・テーマ:「介護施設について(仮題)」
・講師:地域連携室 社会福祉士
・場所:1階リハビリ室

お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室 TEL:082-272-1114

(文責:地域連携室 漆谷)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示