お知らせ

感染予防対策委員会研修「医療施設における感染対策」を開催致しました。

 去る12月17日(月)18:30~当院1階リハビリテーション室にて、感染防止対策委員会主催による全職員対象とした感染対策研修が開催されました。
 講師には、健栄製薬株式会社の三輪洋介氏をお招きし、「医療施設における感染対策~手洗い・ノロウィルス・インフルエンザの感染対策~」というテーマで、まず感染対策の基本的な考え方、ノロウイルスの感染対策、インフルエンザの感染対策についてお話しされました。
 今回の研修では、日頃行っている「手洗い」や「消毒」が患者様はもちろん職員同士の感染防止対策として、とても重要であり必要性が高いと改めて感じる事ができました。普段、意識せずに行っている感染対策を一人一人が更に意識して心がけていくことが大切だということを学びました。
 これからも、日々手洗いや消毒等を行いお互いが感染対策に対して意識を向上できるように努めていきたいと思います。

文責:リハビリテーション部 作業療法士 竹本 萌

B_130105_1_001B_130105_1_002

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示