お知らせ

特別講演「広島県における今後の医療の展望」を開催いたしました。

 去る2月15日(水)、広島県健康福祉局局長 佐々木昌弘先生をお招きして、当院1Fリハビリ室特設会場にて、「広島県における今後の医療の展望」というテーマで御講演をいただきました。
当日は近隣の医療関係の先生方や地域住民の方々など約30名がお越しになり、当院職員併せて160名余りの参加となりました。
御講演は広島県の医療を取り巻く状況に始まり、5年に一度見直される県の保険医療計画の現状と新たな取組みを救急、災害時、周産期、へき地、がんなどの医療体制、人材確保、ドクターヘリ事業などについて話され、続いて広島県地域医療再生計画においてどのように具体的に整備、強化されるかを多岐に亘り御説明くださいました。
平素はあまり耳にすることのない県全体の医療の現状や連携体制、今後の取組みが大変わかりやすく解説され、医療の現場で今その一端を担っているのだという自覚と視野が広がった思いがしました。

文責:リハビリテーション部 山木雅博

B_120305_001B_120305_002

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示