お知らせ

来月の病棟レクリエーションで行う『運動会』で使用する飾りを作成しました!

 当院回復期リハビリテーション病棟では、月に1回、病棟スタッフ・リハビリスタッフ・ソーシャルワーカーが協力してレクリエーションを企画・開催しています。

 去る9月18日、今回の病棟レクリエーションでは来月の病棟レクリエーションで実施する『運動会』の準備として飾りを作りました。花を作るグループ、国旗に色を塗るグループ、くすだまに折り紙を貼るグループに分かれて作成していただきました。笑顔で会話をしながら取り組んでおられる姿が印象的でした。作業中、みなさんの笑い声が絶え間なく聞こえ、楽しく準備をさせていただくことができました。

 「上手だね。」や「楽しかった。」などという声をかけていただき、患者さんの新たな一面を見る機会にもなりました。今回のように活動に向けた準備の段階からみなさんに協力して頂くことで、その方の主体性を引き出し、よりその方らしい生活を送って頂けるよう、スタッフ一同で企画・開催していきたいと思います。

文責:リハビリテーション部 今井仁奈子

運動会準備1運動会準備2

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示