お知らせ

回復期リハビリテーション病棟レクリエーション“豆まき”が開催されました!

当院回復期リハビリテーション病棟では、月に1回、病棟スタッフ・リハビリスタッフ・ソーシャルワーカーが協力してレクレーションを企画・開催しています。
去る2月20日、今回の病棟レクリエーションでは『豆まき』を行いました。青チームと赤チームに分かれていただき、各チームの中心に設置された鬼の口を目がけてボールを投げ入れていただきました。真剣なまなざしでありながら笑顔で取り組んでいる姿が印象的でした。実施中、みなさんの笑い声が絶えることなく行われ、和気あいあいとした雰囲気で行うことができました。
今回は3回戦まで行われ、2勝1敗で青チームが勝利しました。勝った青チームには大きな拍手が送られました。また「楽しかった」という声が多く聞かれ、気分転換の良い機会になったのではないかと思います。我々スタッフもみなさんの笑顔を見ることができ、嬉しかったです。これからも、皆様に入院生活の楽しい思い出を作っていただけるよう、様々な内容のレクリエーションを企画していきたいと思います。

(文責:リハビリテーション部 木村 美希)

B_140307_1_001B_140307_1_002

名医を探せ!

医療の現場最前線

Neurosurgery Update inHiroshima

ban_1

ban_1

臨床研究のご案内

ban_nasva

自賠特設サイトのバナー①

I&Aシンボルマーク

第20回日本臨床脳神経外科学会

日本医師事務作業補助研究会 第8回 全国大会

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示