お知らせ

第65回 五福の会健康教室開催

 平成29年5月24日(水)に第65回健康教室を開催いたしました。今回は、「怖いめまい 怖くないめまい」をテーマに、副院長 脳神経外科 江本 克也が講師を務め、22名の方に参加いただきました。講義ではスライドを用いて、様々な原因からくるめまいについての説明をしました。特に脳疾患が原因によるめまいには、生命に影響を及ぼす可能性もあるものもあり、見逃さないことが重要です。参加者の方からは分かりやすかったという意見を多くいただき、参考になったのではないかと思います。次回の健康教室も沢山のご参加お待ちしております。

第65回 健康教室1

 

 

 

 

 

 

次回の健康教室・介護教室の案内です。

☆健康教室・介護教室のご案内☆
(第66回健康教室)
・日時:平成29年7月26日13:00~14:00
・テーマ:「脳卒中予防について」
・講師:看護師長 木村 泰祥
・場所:1階外来待合

(第62回介護教室)
・日時:平成29年6月24日12:30~13:30
・テーマ:「健康な食事でいきいき生活しよう!」
・講師:管理栄養士
・場所:1階リハビリ室

・お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室
  TEL 082-272-1130(地域連携室直通)
※各教室で開催時間が異なっております。お間違えのないようにお越しください。

(文責:地域連携室 藤井 沙彩)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 


 ※それぞれのコースにおいて従来の1.5テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スタンダード』と 最新鋭の3.0テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スペシャル』のどちらかをお選び頂くことができます。

PC版を表示