お知らせ

第63回 五福の会健康教室開催

 平成29年1月25日(水)に第63回健康教室を開催いたしました。今回は、「脳卒中にならないために~日常生活に気を付けよう~」をテーマに、当院院長 沖 修一が講師を務め、16名の方に参加いただきました。
脳卒中の発症には、過度の飲酒、偏食・過食・間食、たばこ、運動不足、ストレスなどの日頃の生活習慣が大きく関係します。講義では、食事や飲酒の際の注意点、喫煙が体に及ばす影響、適切な運動方法や目安、正しい入浴方法などについて説明させていただきました。参加者の方からは、「分かりやすい」「とても参考になった」という意見が多く、日常生活を改めて見直していただく良い機会になったのではないかと思います。
また、当院では、糖尿病、高脂血症、高血圧などに対して栄養指導も行っていますので、ご希望の方は外来受付カウンターもしくは受診時に担当医にご相談ください。

第63回 健康教室1

 

 

 

 

 

 

 次回の健康教室・介護教室も、是非ご参加お待ちしております。案内は下記参照。

☆健康教室・介護教室のご案内☆
(第64回健康教室)
・日時:平成29年3月22日13:00~14:00
・テーマ:「脳卒中後遺症と胃ろうについて」
・講師:消化器内科 渡辺 健一
・場所:1階外来待合

(第60回介護教室)
・日時:平成29年2月25日12:30~13:30
・テーマ:「健康な歯を保つために~あなたの歯の磨き方は間違っていませんか?」
・講師:歯科衛生士 中井 美佐子
・場所:1階リハビリ室

・お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室 
TEL:082-272-1130(地域連携室直通)
※各教室で開催時間が異なっております。お間違えのないようにお越しください。

(文責:地域連携室 藤井 沙彩)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 


 ※それぞれのコースにおいて従来の1.5テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スタンダード』と 最新鋭の3.0テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スペシャル』のどちらかをお選び頂くことができます。

PC版を表示