お知らせ

第61回 五福の会 介護教室 開催

 平成29年4月22日(土)に、「脳卒中予防のための生活習慣を考えよう」というテーマで看護師 里本 小百合が講師をつとめました。今回も地域の方々にご参加頂きました。
 脳卒中の原因には、高血圧、糖尿病などの生活習慣病が挙げられます。高血圧は血圧管理が重要であり、今回の介護教室では、講義に加え、看護師が参加者の血圧測定を行いました。参加者には、自身の血圧を知ってもらう良い機会になったのではないかと思います。
 今後も、自身の血圧を把握する、塩分摂取を控える、適度に運動を行うなど、日頃からご自身の健康に気をつけて頂ければと思います。

第61回介護教室1第61回介護教室2

 

 

 

 

 

 次回の健康教室・介護教室の予定は以下のとおりです。多数の参加をお待ちしております。

☆次回の健康教室・介護教室のご案内☆
(第65回健康教室)
・日時:平成29年5月24日(水) 13:00~14:00
・テーマ:「怖いめまい 怖くないめまい」
・講師:副院長 江本 克也
・場所:外来待合

(第62回介護教室)
・日時:平成29年6月24日(土) 12:30~13:30
・テーマ:「健康な食事でいきいき生活しよう!」
・講師:管理栄養士
・場所:1階 リハビリテーション室

お問い合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室 TEL:082-272-1130

(文責:地域連携室 藤井)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 


 ※それぞれのコースにおいて従来の1.5テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スタンダード』と 最新鋭の3.0テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スペシャル』のどちらかをお選び頂くことができます。

PC版を表示