お知らせ

第60回 五福の会 介護教室 開催

 平成29年2月25日(土)に、歯科衛生士 中井 美佐子から、「健康な歯を保つために~あなたの歯の磨き方は間違っていませんか~」というテーマで介護教室を開催しました。
 内容としては、虫歯や歯周病が体に及ぼす影響とその予防の方法について、図や写真を交えて講義して頂きました。また、正しい歯の磨き方を参加者の方にも一緒に実践していただくことで、より分かりやすくケアの方法を学ぶことが出来たと思います。今回の介護教室により口腔ケアの大切さや必要性を感じ、その理解を深めて頂けたのではないかと思います。

第60回介護教室1

 

 

 

 

 

第60回介護教室2第60回介護教室3

 

 

 

 

 

 次回の健康教室・介護教室の予定は以下の通りです。多数のご参加をお待ちしております。
☆次回の健康教室・介護教室のご案内☆
(第64回健康教室)
・日時:平成29年3月22日(水) 13:00~14:00
・テーマ:「脳卒中後遺症と胃ろうについて」
・講師:消化器内科 渡辺 健一
・場所:外来待合

(第61回介護教室)
・日時:平成29年4月22日(土) 12:30~13:30
・テーマ:「生活習慣を考えよう~自分のからだのこと知っていますか~」
・講師:看護師
・場所:1階 リハビリテーション室

お問合わせ先:荒木脳神経外科病院 地域連携室 TEL:082-272-1130

(文責:地域連携室 藤井 沙彩)

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 


 ※それぞれのコースにおいて従来の1.5テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スタンダード』と 最新鋭の3.0テスラMRIによる検査を受けて頂ける『スペシャル』のどちらかをお選び頂くことができます。

PC版を表示