お知らせ

令和2年度広島県自立支援型地域ケア個別会議助言者研修

 去る11月15日(日)10時~12時半、当院5階研修室において、広島県地域包括ケア推進センター主催の「令和2年度広島県自立支援型地域ケア個別会議助言者研修」を、当院の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士8名がオンラインで受講しました。
DSC_1008
 当院は広島県より「地域リハビリテーション広域支援センター」の指定を受け、様々な活動に取り組んでいますが、広島市の地域ケアマネジメント会議に療法士が参加させていただく機会もあります。本日の研修では、自立支援型地域ケア個別会議において、助言者に求められる役割や助言者として大切なこと等について学ぶことができました。

  新型コロナウイルス感染拡大の影響で、対面での集合研修の機会が限られる中、最近ではオンラインでの研修が増えていますが、当院はこうした研修に職員が参加できる環境整備にも取り組んでいるところです。

◎地域リハビリテーション広域支援センターについてはこちらをご覧ください 。
詳細はこちら

◎当院の広報誌「麦の穂」には地域リハビリテーション広域支援センターの活動の紹介がされています。広報誌のバックナンバーはこちらからご覧になれます。
詳細はこちら

当院の脳ドックコース

脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

 

プレミアム脳ドック

MRIによる検査および脳神経外科専門医による診察

PC版を表示